ボロス軍の適当進軍記~ボロ速~

MTG、マジックザギャザリングの情報ブログです。 MOの結果速報、話題のデッキのプレイ動画、リミテッド点数表など掲載していきます。

【KTKタルキール】新環境予測 ティムールアグロの隆盛

さ!待ちに待ったタルキール本リリース日になりました。
このブログも休眠状態でしたが、新環境に入ったので、管理人のやる気も復活。
プレリは3回参加してフェッチ0だったけどね笑

プレリレアの他にサルカンやFoilゴリラ、Foilデーモン当たったからいいや。

つか、忙しかったので、更新の余裕が本当になかったのですが、
新しいデッキ案だけアップしとこう。


管理人はボロス所属なので、当然、マルドゥカラーで新環境を乗り切ろうと考えていますが、
プロキシで回した感じではどうもティムールがかなり強い。
ネット上ではアブザンを推す声が強いですが、除去が重い環境で、ややもすると低速化しがちな今環境では
とにかく攻めの一手で押し切るティムールか、それを意識したコントロールが強そう。

赤に関しては前環境終わり頃の扇動者赤単、ラブルレッドの隆盛から、ヘイトが高まっているため、メタられた状態で新環境に突入することになる。
赤は奇襲の色であり、メタられた赤なんて弱いので、単なるスライレッドでは活躍できないと思う。

ソリンの+1と部族養いは明確にアンチ赤だしね。


で、管理人が新環境で活躍すると考えているのは、ティムールアグロ。
続きを読む

【M15】プレリリースの結果はいかに?【シールドのコツ】

お久しぶりです。管理人Aのかっつんです。

7/12,7/13はM15プレリリースでしたね。
皆さんどうだったでしょうか?

個人的にはあんまり欲しいカードもなかったのですが、リミテッド大好きなので12日だけ行ってきました。
13日は残念ながらお仕事でした・・・orz

参加者は約20人。
箱はランダムとなっており、白箱を渡されて、白緑デッキを組みました。
相手によって、サイド後に白黒にしたり、タッチ赤したりと小賢しいテクを使いましたが、結果は2勝1分。優勝ならず。

1引き分けはお互いにテーロスの魂が出て、ライフゲインしまくったあげくの時間切れ。
今回は箱に恵まれたので、1引き分けがなければ、優勝できてたんじゃないかと思いますが、こういうこともありますね。
久しぶりですし、シールドについて少し書きましょう。
続きを読む

【MO】7/12スタンダードデイリー優勝者デッキ一覧【黒単タッチ赤】

MO 7/12スタンダードデイリー4-0デッキ一覧です!

黒単タッチ赤、青単信心、黒単信心、黒単タッチ緑、青白コン。続きを読む
ギャラリー
  • 【FNM】マルドゥバーンで3-0!戦士!ティムール!ティムール!
  • 【高騰!】僧院の速槍Foil爆上げ【鮫のお誘い】
  • 【KTK】新環境、FNMで当たったデッキと活躍したカード【スタン荒れすぎワロタww】
  • 【KTK】新環境、FNMで当たったデッキと活躍したカード【スタン荒れすぎワロタww】
  • 【KTK】新環境、FNMで当たったデッキと活躍したカード【スタン荒れすぎワロタww】
  • 【KTK】新環境、FNMで当たったデッキと活躍したカード【スタン荒れすぎワロタww】
  • 【KTKタルキール】新環境デッキ案 マルドゥ雄叫びバーン
  • 【KTKタルキール】新環境予測 ティムールアグロの隆盛
  • 【KTKタルキール】新環境予測 ティムールアグロの隆盛