ボロス軍の適当進軍記~ボロ速~

MTG、マジックザギャザリングの情報ブログです。 MOの結果速報、話題のデッキのプレイ動画、リミテッド点数表など掲載していきます。

【KTK】新環境40人規模の大会に参加【メタは混沌】

こんにちは。
かっつんです。

今日も大会出て、ゴルフの練習して、友人と飲んでいたため、時間が遅くなってしまった。

昨日、FNMについて書きましたが、今日は日曜スタン大会の結果と印象について。
SCGではジェスカイカラーの新デッキが観客を沸かせていましたが、日本の地方大会ではどうなのか?

40人集まる大会の結果なら、多少参考になるかも?
では、続きを読むをクリック。続きを読む

【KTK】新環境、FNMで当たったデッキと活躍したカード【スタン荒れすぎワロタww】

かっつんです。
タルキールが入って、ついに新環境が本格的にスタートしました。
FNM、土日と新環境を堪能したプレイヤーも多いんじゃないでしょうか?

かくいう私もFNMとスタンの大会出てきましたよ。


続きを読む

【KTKタルキール】新環境デッキ案 マルドゥ雄叫びバーン

新環境ということで、目下、一番活躍しそうなデッキをティムールアグロとしましたが、
ボロス軍所属の私としては、ぜひマルドゥで天下取りたい。

プレビューが出始めた頃、わりと早い段階で「はじける破滅」がプレビューされ、
これはかなり良い除去が入ったとwkwkして、サルカン、ぺスをフィニッシャーに据えたマルドゥコントロールを考えていた。

蔑み、対立の終結という好スペルが入り、遅くなりそうな次環境ではチャンドラが相当強いだろうと思っていたが、プロキシ回した時に、上に挙げたティムールアグロが相当に速い上にカウンターを持っているため、コントロールでティムールに相対するのはヤバイんじゃないかと思い始めた。

で、あーでもないこーでもないと1週間くらい試行錯誤していたが、
プレビュー後半になってあるカードがプレビューされたことでふと気づいたことがあった。


続きを読む
ギャラリー
  • 【FNM】マルドゥバーンで3-0!戦士!ティムール!ティムール!
  • 【高騰!】僧院の速槍Foil爆上げ【鮫のお誘い】
  • 【KTK】新環境、FNMで当たったデッキと活躍したカード【スタン荒れすぎワロタww】
  • 【KTK】新環境、FNMで当たったデッキと活躍したカード【スタン荒れすぎワロタww】
  • 【KTK】新環境、FNMで当たったデッキと活躍したカード【スタン荒れすぎワロタww】
  • 【KTK】新環境、FNMで当たったデッキと活躍したカード【スタン荒れすぎワロタww】
  • 【KTKタルキール】新環境デッキ案 マルドゥ雄叫びバーン
  • 【KTKタルキール】新環境予測 ティムールアグロの隆盛
  • 【KTKタルキール】新環境予測 ティムールアグロの隆盛